海外市場調査

海外市場調査

AOTS総合研究所では、AOTSが有する『人的ネットワーク』を活用して海外での
調査アンケート・リサーチを行います。

現地経済事情、市場環境や動向、消費者ニーズの把握、異文化における考え方の相違など、
日本の企業様の各種ご要望に応じて、様々な目的でご活用いただけます。

自社ビジネスの海外展開や販路開拓等に向けて是非ご検討ください。

市場調査

現地事情や人材に係る調査(ベトナム)現地事情や人材に係る調査(ベトナム)

主な実施対象国

インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナム、
中国、インド、バングラデシュ、スリランカ、メキシコ等

※他の国でも調査アンケート・リサーチを行うことは可能です。
ご関心のある方は是非お問い合わせください。

海外調査アンケートのテーマ例

例1
対象国で日本製の雑貨はどういうアイテムが、どのような層に訴求しそうか?
首都圏だけでなく、第二の都市の動向も知りたい。
例2
対象国の大学生の就職動向を調べたい。
また、回答者で日本企業への就職に関心を示す人に直接ヒアリングもしてみたい。(現地語での実施)
例3
対象国の○○業界企業へ、自社のアウトソーシングサービスについての意見・関心を聞いてみたい。